りえ@タイトル未定

なんてことない日常を記録しています。どうでもいい話メインです。はてなブログの機能を使いこなしたい。

【飛べる】シナモロールについて話したい【犬】

f:id:riex555:20200506152531p:plain

( ↑ マウスで書いたから仕上がりがひでぇ)

 

今年も「サンリオキャラクター大賞」が始まりました!!!

私はもちろん「シナモン」に投票しました。

 

シナモン頑張れ!でも別にシナモンが1位にならなくても、シナモンが好きなことに変わりはないから、順位は関係ないけどね(* ̄ー ̄)

 

今日はそんな大好きなシナモンについて勝手に語られせいただきたく(*っ・з・)ノ

 

〈きっかけ〉

シナモンを好きになった時期、理由についてはハッキリとは覚えていません。

シナモン自体は小学生の頃から知ってはいて、グッズもまぁ鉛筆消しゴム位は買っていたかも?普通に知ってる、みたいな位置付けのキャラクターでした。

 

そのまま特にシナモンと交わることなく、社会人になり。転職もし。いろいろあり。なんとなく日々をこなしていたある日。

 

どういう経緯でその記事にたどり着いたかはまったく覚えていませんが、どうやらシナモンが連日Twitterでひどい中傷を受けていると知ります。どれどれ、と見にいってみると(性格悪い)当時はリプライ欄が本当にヒドイ言葉で埋まっていました。シナモンがツイートしたことに対していちいち揚げ足取りしたり、罵倒や悪口…。当時は「キャラクター相手に暇な人もいるんだな。それにしてもひどいな。」位な感じで、まだそこまでファンではなかった気がします。

(ちなみに今は平和なリプ欄に戻っています✨)

 

しかしYouTubeを見ていたら、おすすめだかにシナモンの動画が出てきました。

 


【しつけにチャレンジ】 シナモンといっしょ 「おやすみなさい」

 

かわいいー!!!

シナモンってこんな声なんだ!!!

かわいいー💙💙💙

 

それからというもの、このシリーズの動画は何回も見ました。シナモンとフレンズのやり取りがめちゃかわいいー!!!

 

それからはこの歌にもハマり、最近もほぼ毎日聞いています♪

CD可されてないのがかなC😭


シナモロール「Chu-Chu-Chu」


【シナモロール】シュクルタウンターミナル PV【公式】

 

あとAndroidGoogle アシスタント( iPhoneでいうSiri?)で「シナモロールトーク」ができて、そこでは本当にシナモンがしゃべるのでよく開いて遊んでいます☁️


f:id:riex555:20200506032722j:image

シナモンの声が聞こえます♪


f:id:riex555:20200506032801j:image

シナモンは仔犬なのです💡


f:id:riex555:20200506032831j:image

大きな耳で空も飛べます☁️


f:id:riex555:20200506032901j:image

ステマしてくる( -∀-)

 

グッズはまだ少しか持っていないので集めたい!


f:id:riex555:20200506033605j:image

(しかも手作り。ワッペン貼っただけ💦)

 

本当は、サンリオピューロランドに行ってグッズを見たり、レストランでシナモンのメニューを注文したりしたかったけど…

今はこんな状況なのでしばらく我慢だ😑(ピューロランド自体休園中だしね)

 

あと、シナモロールカフェにも行きたい☺️☕

 

毎日シナモンのツイートを見て、リアルガチに元気をもらっている!つぶやき見るの楽しみ~💙

 

ちなみに2番目に好きなフレンズはカプチーノ君かな💡おっとり食いしん坊マイペースな感じがたまらん☺️

 


Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編

なんだか嬉しいコラボ☺️

 

いろいろと落ち着いたら、ピューロランド行くのを一つの目標に頑張っていこうと思います(締め方雑)!