りえ@タイトル未定

なんてことない日常を記録しています。どうでもいい話メインです。はてなブログの機能を使いこなしたい。

Thank You for 命 【お肉の値段を高いと思うことについて】

上京してから、気が向いたときは節約のためにも自炊をするようになりました。 

 

(毎日自炊するときと、なんにもやりたくなくてスーパーのお弁当や惣菜に頼るときの差が激しい。2020年1月時点は、自炊しないターン。子ども大きくなったらそれはまずい気がするので、そしたらその時本気だす…!!)

 

自炊すると気になるのは材料費だよね~。スーパーのお弁当だと、バランス良くいろいろ入ってて500円とかだから、せっかく自炊するなら大幅にそれ以下に収めないとなんか損!と思ってしまう。

 

(自炊得意な人からすれば、逆にどうやったら一食500円以上になるの?!となるかもしれませんが、品数を作ろうとするといろいろ買い揃えてしまいがちで、結局高くついてしまうことが…。冷蔵庫にあるものでパパッとというのがまだ苦手でして…自分不器用なんで…)

 

なので基本的にお肉は鶏肉や豚肉を買うことがほとんど。それもその中でどれが安いか選ぶ(笑)。牛肉は高いので、本当にたまにしか買いません。


f:id:riex555:20200129140203j:image

 

でもふと思ったのが、自分が肉として売られる立場だったとして「高…」とか言われたらなんかなぁ、と…。

せっかく人生投げ売ってお店に並べてもらってるのに…。自分としては破格で並んでるつもりなのに、高いとか言われたら私の人生って一体…ってなる。それならまだしも、結局使わずに廃棄とか最悪だよ😠⚡私が死んだ意味😠⚡

あと、食べる時も「おいしい、おいしい」って言われながらだったら死んだかいがあるなって思う!

 

とかいうことを考えていたら、お肉に関わらず食材に対する感謝の念がわいてくる。意識しないと忘れるので記録φ(..)