りえ@タイトル未定

なんてことない日常を記録しています。どうでもいい話メインです。はてなブログの機能を使いこなしたい。

【職歴物語】伏せん編【赤裸々】

f:id:riex555:20200427202002p:plain

皆様自粛生活はいかがですかな?

 

自粛しろしろ言われつつ、それでも会社に行ってお仕事を頑張ってくれている人、スーパーや薬局など休めないお仕事で人々の生活を支えてくれる人、お家でお仕事して経済を支えてくれる人、不要不急の外出を控えて感染拡大防止に努めてくれてる人。

 

みんな、ありがとう!!!!!!!!!

何度でも、ありがとう!!!!!!!!

 

さて、私は元々インドア派で(唐突)、休みの日と言えば1日中家にいたいタイプだったし(友だちと遊ぶ予定は別!)、赤ん坊が産まれてからはまぁやっぱり好き勝手出掛けられる自由も減ったけどそれなりに楽しくやっていて、まぁとにかく家サイコー✌️という感じの私だったんですが、さすがに暇になって参りました…。 


f:id:riex555:20200420131435j:image

 

お出掛けしてーーーーーー!!!!

上野公園でお花見🌸して、その後動物園🐼🎵とかしたかった。

というか普通に美容院行かないと見てくれが人としてどうなの?というところまできている……る……る…………。

あと普通に外食したい。ジョナサン行きたいよぅ( `д´)アボカドハンバーグ食べたい!!

 

でもそれは今は無理なので家で暇潰し始めました。具体的には

 

  • U-NEXTお試し(Fantastic Planetというアニメ映画が見たかったため)
  • prime videoで映画を見る
  • 音楽をきく()
  • 家庭菜園計画
  • 観葉植物の育成再開
  • リボベジをやってみる
  • 模様替え活動(掃除)

 

ありゃ、書き出してみたらこんなものかぁ🤔

これらについては、別々にまた日記にまとめてみようかなぁ💡

 

んで、U-NEXTなんだけど、31日間は無料お試し期間だったのでしばらくいろんなドラマや映画を視聴しようかなー、ということでまず「ハケンの品格」というドラマを見始めました。2020年4月から「ハケンの品格2」が始まるようなので予習もかねて(^-^)

 

で、見てたらなんか過去の派遣社員時代のことを思い出したので、その時のことを備忘録的にまとめてみようと思います。

 

(前置き長げーーーーーーーーーー。仕事できないタイプです✌️イェイ✌️)

 

まず、どうして派遣社員になろうかと思ったかというと~と言うところから話し始めるのもいいんだけど、大学生時代の就活⇒現在に至るまで、を時系列で書いた方がいい気がして、次のブログにまとめることにします(^^)